早姫の自由な生き方

ダンスの先生早姫のブログ

中西?いえ、大西です!バトル

おはようございます^^Seraです。

今日から雨続きのようで…関東は集中的な豪雨も多いようなので、体調と生活ともに気をつけて過ごしましょう。

さてさてさて、本日のタイトルは明らかにあれですよ。アンジャッシュさんですよ【児島だよ!】ですよ。

ちゃうねん。パクったわけでもパロったわけでもなく、真実やねん。

今日はまた高校時代のお話。ダンスは全く関係ないです。

我が高校は女子は国際科、男子は普通科(超エリートコース)ってゆー分け方でして、国際科の私たちは英語と国語をとことんやらされる(←言い方よ)、いわゆる文系。

国際科ってことで、【第二外国語】の授業があり、中国語・韓国語・スペイン語・フランス語...まだあったかな?思い出せるのはこれだけです。

この中から、1人ひとつ1年生の時に選びます。それを3年間学ぶわけです。

私は人気のなかった韓国語になりました。人気が無さすぎて、希望ランキングに入れた人は、全員韓国語に決定だったとか。

いや、今考えれば中国語いっとけばよかった…時代ってわからんもんやんな。たかが子供の知識やしな。しかし、韓国のブームがここまで来ると、当時誰が想像しただろう(24年前)。

ゆーて、高校では不真面目代表の早姫少女。

今、韓国語の知識はほぼ残ってません(泣笑)真面目にやっとけばよかったなぁ…

そんな不真面目代表ですから、【お弁当終わり5限目】の韓国語の授業を聞いてるはずがなく、ほぼ毎週、居眠りしてました。

だって、お弁当で満たされたあと、陽だまりのポカポカ教室で勉強って、できる?寝るやろ。

そんなこんなで、ホンマにで毎週カクカク寝てました。そんな私に、先生がイライラしない訳がない。

もちろん、韓国人の先生です。【李先生】でした。

李先生は毎週居眠りする私を見かねてついに「おい!中西!」って注意(私大西です)。割と声大きめ。

初回はもちろん、自分って気づかんから、当然起きない(分かってても起きないくらい眠かった)。

ちなみに、中西さんも小西さんも同じ学年におりました(2人とも真面目さんでおりこうさん)。中西さんは別の言語クラスやから、韓国語の授業にはおらず。

私以外の皆も全員「??」状態。

でも、怒られる不真面目はホンマに私くらいなもん(実際寝てるしな)。なんせ皆、真面目エリートたちやから。

現実と夢の狭間で「あー、自分のことか」と、理解できた私は「大西です」って、フツーに訂正するしかなかったよ...

一応先生も「あ、大西か。すまん」くらいの感じやった気がする🤔なんせ寝ぼけてるからあんまり記憶がない。

しかし、なんとこの後数回、このやり取りが続きました。ほぼ毎週

「おい中西!」

「…大西です!」←言い方強くなってる

ってゆーバトルを繰り広げることになってました。

大西は徐々に自分が中西になってる事を理解したから、後半は中西でもフツーに反応できてた。

てか、ホンマに居眠りしまくってすいませんでした(猛省)。大西です!じゃねーよ。

いやホンマに若いってごめんなさい、恥ずかしいですね。

ちなみに李先生は数学の先生でもあったので、大西(中西)は徹底マークされてました(笑)完全に犬猿の仲w

数学をやった記憶がほぼゼロの高校時代のお話でした。それでも生きてるから大丈夫!ネタに尽きない我が人生。