早姫の自由な生き方

ダンスの先生早姫のブログ

頼むから大学に行ってくれ。な話

おはようございます^^Seraです。

本日は高校生でダンスを始めた私が、その後専門学校に行くことになるのですが(もちろんダンスの)そのお話を...

高校生活もそこそこにダンスレッスンとアルバイトをメインに過ごしていた私。

もちろん、勉強も程々にしないと落第しますのでやってましたが、テスト期間でもダンスを休んだことはなかったです。楽しかったしやりたかったもんね。

ほんで、週に1回、1時間くらいのレッスンで成績がそんなに変わるとも思えなかったし(大して勉強する気がなかっただけ)。

人生に楽しみと息抜きって必要やん?

そんな感じで毎度ギリギリ(?)の成績ですり抜けていた私。

いや、なかなかよくやってたと思うけどね(笑)
だって、進学校なのにホンマに勉強した記憶がないもの。

帰り道に皆が予備校の話をしていたのはよく覚えている……🤔凄いな〜って聞いてたけど、もはや他人事。実際他人事。

ちなみに欠点は取ったことあります(笑)さすがに『ヤバい』ってなって、補講かなんかを真剣にやったはず。

そんなこんなで、進級も卒業もできるわけですが...

そう。卒業の前に進路ですよ進路。

周りは関関同立や外大など(国際科だったので)、当たり前にエリートコースを視野に入れてる様子やけど、やりたいことがないのに、またまた4年も学校に通うなんて早姫少女にはできません。

そもそも当然、その辺には入れない(笑)甲南女子でも神戸女学院でも無理やったもんな。

で、自分が興味ある分野の専門学校を色々調べてみた。

私が興味あると言えば料理(お菓子寄り)かダンスくらいか...

てことで、学校の資料を請求したりダンスの方は実際に体験行ってみた。

そしたら専門学校の方が高校になんかアプローチしたらしい(母談)。

とんでもなく進学校な我が校、専門学校進学なんて、ありえへん世界。当然先生方はビックリよね(笑)

とゆーわけで、早姫少女の母が説得されることになったのです。

母、ごめん(笑)

学校側は

『どうにか我が校の大学へ...そこなら入れる』

とのこと(だったようです)。

さっきも書いたように、やりたいこともないのに大学に通うなんて地獄みたいな話は無理無理〜!!

ってことで、反対を押し切り無事に希望のダンス専門学校へと進学した私です。

皆がセンター試験でゴリゴリの時期も、楽しくダンスしてバイトして生きてました。逆に3年生辺りからダンスレッスン増やしたはず。

あ、そういえばバイト禁止の学校やった。時効ってことで( ˊᵕˋ )

今考えたら皆ごめんなさい。ってなりますね。

人生そんなもんやな。若いって大変。若いって恥ずかしいもんや。