早姫の自由な生き方

ダンスの先生早姫のブログ

ゆるっといこう

おはようございます^^Seraです。

昨日火曜日は定休日٩( ´ω` )وお休みを頂いて…朝から自宅で夏のイベント開催告知ページを作成をしておりましたよ(笑)

ワーカホリックだなぁ、最近。

ダンサー人生をを終えて、自分の活かし方がこのところやっと見えてきたから、いろいろ活動するのが楽しくて( ´ω` )/

やりたいことはすぐに!やらないと!気が済まない私ですので(笑)休みだからってやりたいことほっとくと、逆にストレスなんですよね。

だからといって、オンとオフをきっちりしてないと、これまた自分の首を絞めちゃうので、LINEやらメールのチェックと返信、連絡網の管理などは日程を決めてやってます。

もっともっと余計なもの削ぎ落とせるな。と、感じているこの頃。リアルの人付き合いもSNSももっと厳選していきたい。と、考えています。

さて、火曜日は基本的にお休み予定なので、昨日は午後から月イチの【鍼灸】に行ってきました。

身体の状態や癖のチェックはもちろん、鍼を刺してもらって緊張した身体をゆるめてもらう…

これがね、疲れてると顕著に分かるんですよ!奥さん!

ここんとこ、そんなに無理した覚えはないんやけど、施術後、めちゃくちゃ眠くなりました。それだけ緩んだ証拠。

いつも鍼を刺してもらってる箇所も押されるとすんごい固くて痛くて( ;ᵕ; )

『ちょっと胃腸にきてますね』

って言われました。はい、分かってます。冷たいもの食べすぎました(笑)

これだけ暑いと…うっかり冷たい【スムージー】飲んでまうやろーーー!ゆーて。

調子乗ってたら身体はしっかりダメージ受けてます。これから夏本番なのに、今これでは夏バテコースですので、冷たいもの減らして、内臓を労ります。

あ、ちなみに冷たいもの摂りすぎると内臓に脂肪が付いちゃうんだって。内臓が冷えちゃうから。

皆様も夏の食べ物にお気を付けて…ともに夏バテせずに乗り越えましょ(●︎´▽︎`●︎)

夜も身体がポカポカして、凄く良い状態でした。緩めて、流して、巡らせて。健康に自己投資。トレーナーになってからはこれの連続です。